無料ホームページなら お店のミカタ - 

お墓守り隊:お墓のお掃除ならお任せください! | サービスメニュー | お墓守り隊についての、よくあるご質問集。


MAP


大きな地図で見る

お墓守り隊:お墓のお掃除ならお任せください!

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 04-7124-0393


お墓守り隊:お墓のお掃除ならお任せください! サービスメニュー

TOP > お墓守り隊:お墓のお掃除ならお任せください! サービスメニュー > お墓守り隊についての、よくあるご質問集。

お墓守り隊についての、よくあるご質問集。

Q:どのような事をしてくれるのですか?

お墓守り隊は「お墓が遠方にある、お客様のご都合でお墓の掃除や管理ができない」などと言った場合に、お客様に代わって、お客様が管理する必要があるお墓のお掃除をさせていただいております。

Q:「お墓のお掃除」の内容は?

お掃除の内容は、お客様が権利をもっておられる墓所敷地内に限っての、除草や墓石などの水洗いなど、全般的なお掃除 となります。ご契約いただく時点での墓所の状態を維持することが目的ですので、それ以外の専門的な技術を要する墓石メンテナンスなどは、専門業者を紹介さ せていただいております。

Q:他のお墓掃除業者との違いは?

いわゆる何でも屋さんの業務のひとつとしてのお墓掃除と、内容は同じかもしれません。が、お墓守り隊の業務は1年間 を区切りとした定期的なお掃除・管理サービスとさせていただいております。これにより、オフィスビルの清掃管理のようにいつでも綺麗にお墓を維持しておく ことができますので、お墓の見た目の劣化を防ぐことができ、思い立ったときに訪問してもいつでも気持ちよく参拝でき、長期間お墓に行けなくても定期的な写 真レポートで安心してお墓の管理を任せられると、ご好評をいただいております。

 Q:古くてボロボロのお墓なのですが、キレイになりますか?

お墓守り隊の業務はあくまでも、お墓のお掃除と維持管理ですので、「墓石や建材の再生」は業務に含まれておりませ ん。お掃除や墓石清掃による汚濁除去でも、見違えるようにキレイになるお墓もたくさんございますので、まずは体験管理で一度お掃除させていただき、写真レ ポートにてご判断いただければと思います。

 Q:お墓の管理をお願いする場合、どのような流れになりますか? 順番としては、まずお電話やEメール、FAXにてお問い合わせください。その後、その時点での管理可能エリアにある お墓でしたら、一度現場へ出向きお墓の場所や状態を確認させていただきます。そして最初に1回限りの管理作業として「体験管理プラン」のご案内をさせてい ただきます。その内容にご同意いただけましたら、体験管理の契約をさせていただき清掃作業をさせていただきます。その結果レポートをご確認いただき以後も 定期的な管理をご希望いただける場合は、通常の管理コースのご案内とご契約をいただき、お墓の清掃管理をさせていただきます。

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 かんてい局新潟万代店 新潟の質屋・リサイクルショップ直葬・家族葬専門葬儀社 ファミリアハローストレージ妙典パート3弁天ジャスミン茉莉花RelaxRoom(リラックスルーム)